--------


2013-01-15

もう一生怒りたくない

私の一番の悩みは怒り出すと爆発してしまうこと。
私自身自分の怒りがよくわからない…
怒り出すと連鎖反応的に怒りが爆発してコントロール不能になってしまう。

うまく言えないが怒り始めるまで自分が怒っていることがわからないような…

今年の抱負以前にまず怒りたくない。一生。



2012-12-11

今日の食事

朝、抜き・・・寝坊した
昼、お稲荷さん(小さい)×3つ、りんごの入ったアップルパイ的な菓子パン(もらいました)
飲み物はお茶のみ。
夜、定食。ごはん(中)、つけもの(奈良漬)少々、味噌汁(豆腐、わかめ)、ハンバーグ(小ぶりなの)2個、ナスの揚げ浸し。りんご(大)1個。

突然ながら、しばらくレコーディングダイエットしてみることにする。
正直、今マックス腹減ってる。辛い。これで眠れるのか不安で堪らない・・・・。
2012-11-26

そしてあっという間に中期試験が終わってしまったのだが

衛生学 85点
解剖学(神経) 76点
経絡経穴概論 93点
生理学 87点
東洋医学概論 95点

基礎きゅう実技 優
基礎はり実技 不可

不可ですよ。
前期に引き続き、はり実技落とした。泣ける。
2012-11-13

前期試験(2)

10月に前期試験(2)があったのに結果を書いてなかったので。

栄養学   91点
解剖学Ⅱ(筋学)94点
心理学 (驚きの)100点

心理学は最後まで書き上げていないのにこの点。きっと150点満点だったに違いない。
試験終了直後、放心してしまったほど出来なかったので、この成績はいくら点が良くても納得できない結果だ。傲慢で言ってるわけでなく、自分には小論文を書く能力が乏しいことがわかったので収穫だったと考えている。(今は)




この試験が終わってすでに一ヶ月たっている。結果は10月2日には送付されてきているのだ。
そして今、すでに中期テスト。これが終わったら冬休みも挟まず、いきなり後期になる。

中期テストも、経絡経穴の口頭試問は先週金曜に終了(なんとかクリア)。
昨日は解剖学(神経)、衛生・公衆衛生学が終了。

今日は鍼とお灸の実技試験があった。
そして片手挿管試験、落とした。この時点で既に追試決定。2000円。
もしかしたら教員刺鍼も落としてるかもしれない。だとしたら2000円だ。泣ける。

別に落としたことはさほど悲しくはない。なんせ慣れてる。前期に引き続きだし。
前向きに受け止めれば、自分の刺鍼技術の問題を指摘され(まくった)、今後の課題を発見することができた。


今月末に予定している旅行に支障が出たら・・・いやいや。考えない!考えないの!!
そんなことは支障が出たとき考えれば良いこと。前倒しで悩まない!あなたならなんとかできるでしょ!!

ということにする。

そんなことよりほかの科目を落とさないように勉強したほうが得なのだ。
無駄な金がかからない。




他にも私には悩むべきことはいくらでもある。
体の調子が悪いこと。これが一番の悩みだ。
血液検査を受けたほうがいいのかもしれない。


・・・明日は試験が終わったら気晴らしでパーーっと飲みに行くか。
2012-09-09

九月は大事な月

九月は私にとって大事な月らしい。
まず使っている手帳によると、九月は変化の月。
今月が変化のきっかけになって、ここから転がるように変わっていけるという。
また呼吸法の教室で言われたのが、一月生まれの人にとって九月はこれから先三ヶ月、さらには今年一年を決する大事なときらしい。

いずれにしても大事ではない時間などあるわけないので、大事な時期なのだと思う。
特に今月ネジを巻き直し、テコ入れするには良いタイミングだというのなら乗っておくに越したことはない。

改めて。


ジム通いで体を変えるぞ!
今度の試験全科目80点超え目指すぞ!

他にものぞみはあるけども、相手あってのことなので言葉にするのに躊躇する・・・・好きな人とうまく行きたい・・・・です。



家族の問題は少し目処が立ってきたみたいな気がする。
実際はわからんけども。


しかし、なんか散らばっている・・・・もう一つなにか必要。そのひとつが分からない。
プロフィール

山猫サンキ

Author:山猫サンキ
2012年の抱負
・恋愛成就
・英検2級合格
・断捨離でシンプルライフ
・鍼灸学校とバイトの両立
・一日40分の運動を続ける
・マネーの勉強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
